体験者が語る へそくりを貯める秘訣

へそくりする時のお金の隠し場所はどこがいいか

既婚の方ならへそくりをしてる人が多いと思います。
特に主婦の方がもっとも多いらしいです。

特にお金なので、隠し場所も考えないといけないです。

主婦の方であれば、家事をしてるので、色々な場所の隠し場所を知ってると思います。
それに旦那さんでは絶対に見ないような場所にだいたい置かれてる事が多いかもしれません。それに比べて旦那さんのへそくりの隠し場所は基本的には家の中では難しいかもしれません。主婦のように家にいる時間が長いわけではないので、出勤から帰宅してくるまでは、放置状態です。

奥さんがへそくりのお金を隠してる場所は、タンスと言うパターンも多いですが、最近ではタンスに隠す人は少ないかもしれません。タンス預金と言われてましたからへそくりはタンスと言うイメージが強くなりタンスはバレやすいです。

最近では台所の旦那さんが触らない場所に隠すとかが多いです。

内緒でネットバンクを利用してる人もいると思います。
最近はネットで何でも出来ます。

主婦がへそくりした平均金額は100万以上言う事です。

旦那さんと違って家計の金額を調整してるのは主婦の方ですから。それに、1か月の費用をなるべくプラスで終える事が出来ればそのプラス分をへそくりにまわせる事が出来ます。
旦那さんの場合はへそくりをするなら家では本の間やカバンや職場の机やロッカーに隠すぐらいです。

職場だと奥さんには絶対にバレないですが、誰かに盗まれないとは限らないので気を付けた方がいいです。

主婦の方がへそくりをしてるのはなぜかと言うと例えば結婚して離婚をしようと考えた時からへそくりする人や、いざと言う時に使うようにとか、子供の養育費とか、自分の服とかを買うとか、友達とご飯食べに行ったりとかと言う事らしいです。

主婦をしてると収入がないのでへそくりでもしないと何もできません。今では、主婦の方がネットお小遣いを稼ぎしながらも旦那さんの給料から貰った家計費を浮かせた金額をへそくりをしてる人も多いそうです。

Copyright (C)2014体験者が語る へそくりを貯める秘訣.All rights reserved.